test

メニュースキップ

自然妊娠力を高めるための治療とアドバイスを中心に安心と信頼と心の通うクリニック

NEWS&TOPICS

ニュース&トピックス

1. notice

フジテレビ 【めざまし8】に院長が出演いたしました

2022/03/31放送、フジテレビ 【めざまし8】 改正・あすから「人工授精」「体外受精」も保険適用に 院長が出演いたしました。 あす4月1日から保険適用枠が拡大される不妊治療。 治療歴1年半の女性は取材に費用の面だけでなく、不妊治療への偏見が減り 悩ん...
    Date2022.04.04
    read more
  2. No Image notice

美馬院長、9月11日フジテレビ「とくダネ!」に出演いたしました。

テーマは、「“少子化対策”の発言が反響 菅氏「不妊治療に保険適応を」…高額負担変わるか」。 美馬院長は以前より、「不妊治療への保険適応が必要」と発言して参りました。不妊治療の場合、一部は保険適応の対象ですが、検査および一般治療...
    Date2020.09.16
    read more
  3. No Image

「MLC通信-院長便り」第2回は平成28年7月23日開催「ドクター美馬の自然妊娠力UP講座第1回-今こそもう一度、自然妊娠を考えよう~あなたも必ず妊娠できる~」の概要をお伝えします。

■はじめに ■なぜ今、自然妊娠にこだわるのか ■当院一般不妊治療の基本姿勢 ■多様な治療法の組み合わせ ■さいごに ⇒MLC通信-院長便り第2回 「ドクター美馬の自然妊娠力UP講座第1回」講演会記録はコチラから
    Date2016.08.18
    Read More
  4. No Image

アンチエイジング情報を発信する「MLC通信-院長便り」をご活用ください。

□自然妊娠力を高めるために欠かせないのが、卵巣のアンチエイジングです。 □仕事に追われる女性はとくに、卵巣老化の原因となる酸化ストレスや糖化ストレスを避ける生活を心がけましょう。 □MLC通信-院長便りは、皆様に正しい健康情報、とくにアンチエイジング...
    Date2015.12.02
    Read More
  5. No Image

「MLC通信-院長便り」第1回のテーマは「腸内フローラとエクオールのお話」です。

□アンチエイジングに大切な女性ホルモンと似た働きをもつのが大豆イソフラボンです。 □大豆イソフラボンが体内で有効活用されるには「エクオール」を作る力が欠かせません。ところが体内でエクオールを作れるのは、日本女性の約半数、若年女性では約20%といわ...
    Date2015.12.02
    Read More
  6. No Image

美馬博史著「妊娠したい!と思ったらすぐ読む本」が増刷され、当院にて販売しております。

□本書は、当院院長が今日、「自然妊娠力」を高める生活法と「一般不妊治療」に力を注ぐ治療姿勢の原点となった「不妊治療のすべて」を語った本です。 □もしかして不妊?と悩む方を対象に、「妊娠力とは何か?」および「生殖細胞(女性は卵子、男性は精子)の若...
    Date2015.06.18
    Read More
  7. No Image

美馬博史著「自然妊娠力を高める本」が発行されます。

□もしかして不妊?と不安を感じている方が増えています。 □ストレス、不摂生をリセットして妊娠体質に変わる生活法をご紹介! □女性だけでなく男性の妊娠しにくい原因についても詳述しています。 ・書店のほか、当院受付にてご購入いただけます。 ・発行元、海...
    Date2014.12.19
    Read More
Board Pagination Prev 1 2 3 4 Next
/ 4